株式会社一心「主催イベント」公式サイト

ただ過ごすだけで心がひらいていく旅4Days@モリウミアス

ただ過ごすだけで心がひらいていく旅4Days@モリウミアス
(2018年9月15日(土)〜18日(火))
〜ただ存在するものの素晴らしさに気づく旅〜


旅する先は、宮城県石巻市。

豊かな海と森に囲まれた雄勝にあった廃校が、震災を機に、
「自然と共に生きる暮らしを体験する場」として生まれ変わりました。

その名も、「モリウミアス」

抜けるような青空と、カラフルに彩られた森に囲まれた白い建物。

自然と心に響いてくる、小鳥たちのさえずりや、ヤギや豚の鳴き声。

遠くには、穏やかな蒼い海に、漁師が小船を出している風景がぼんやりと目に入ってくる。


「豊かだなぁ。。。」


特に何をするでもないのに、そんな言葉が自然と湧いてくるような感覚を抱きながら。

夜は地元で採れた新鮮な海や山の幸をいただき、薪で焚いた露天風呂に癒され、ツンと透き通った冷たい空気の中で、焚き火をしながら満天の星空を望む。。。

そんな大自然と共に、そこで過ごされている方々との偶然の出会いと、
自然の暮らしと循環の中で息づいている「何か」を感じていると、
自ずと自分の心が開いていくことを、感じるかもしれません。

普段は子供たちが豊かな自然とそこに生きる人との交流を通じて
たくましく生きる力を育む学びの場であるモリウミアス。

今回はその場をお借りして、何をするでもなく、自然の流れと共に場を全身で感じながら、自分自身に還る時間を、「ただ生きる」体現している千ちゃんと共に、ゆったりと過ごしてみたいと思います。

このモリウミアスで過ごす中で、ただ在ることの素晴らしさに気づいてみませんか?

みなさんとの出会いを楽しみにしています。
感謝と共に(^^)

日程:2018年9月15日(土)〜18日(火)
(9月15日13時ごろ仙台駅集合・18日17時ごろ仙台駅解散予定)
定員:8名
参加費:78,000円(税別)
会場:モリウミアス(宮城県石巻市)
http://moriumius.jp

※交通費・宿泊費は別途各自のご負担となります。
宿泊費:1泊3食付きで11000円(税別)の3泊分を現地で個別清算
※宿泊棟は新設のアネックスになります。
http://moriumius.jp/annex/

ナビゲーター
千田利幸&藤本海

千田利幸(せんだとしゆき)
19歳の時に「人が生まれてきた意味」を探求するため、放浪の旅に出る。
大学卒業後、職を転々とし30歳で起業するも、3年後に多額の負債を抱えて破産寸前になる。 10年後完済間近で再び無職に。無収入が続く中、「人を元気にする」を信条として再スタート。
現在は真のリーダーの育成に力を注ぎ、「ありのままに今ここを生きる」という生き方で道を示すリーダーとして熱烈なファンが多い。 わずか2年で100回以上受講する受講生が多数いる。
小さな会社や組織、コミュニティの変革にも力を注ぎ、ダイアログ、ホールシステムアプローチを使った、共に協働し未来を拓いていく手法で多くのコミュニティに関わっている。心の在り方を全身全霊で語る姿が特徴。2008年大人が夢を語るドリームプラン・プレゼンテーション(ドリプラ)にて感動大賞受賞。 2009年には2か所、2010年には13ヶ所のドリプラを企画
北欧、アメリカ、フィリピン、ウガンダ、タイ、ニュージーランド、ジープ島などを歴訪するラーニング・ジャーニーを続けながら、真の在り方を今もなお探求し続けている。

藤本海(ふじもとかい)
人材ベンチャーに入社後、営業として数々の記録を残し、3年目にマネージャー、5年目に部長と最年少で昇進。
その後も事業企画など様々な部署を兼任しながら猛烈に働き、同社の上場に貢献。震災後、世の中の価値観がシフトしていくのを感じつつ、『自分の心が何に震え、何に感動するのか分からなくなった』と唐突に退社し、海外16カ国を放浪。 
その後、ご縁に導かれながら法人設立を数社経験。合同会社CCCでは年間200日以上『場』に身を投じ、組織変革やリーダーシップ開発、個人の変容をサポートする「場」のファシリテートに携わる。
2017年には『藤本海を楽しんで生きる』を意図し、またしても全てを手放し『住所不定無職バツイチ』と言う最強の称号を引っさげ、福岡県糸島の仲間の家に居候しながら日本全国を周る多拠点居住のライフスタイルを模索するが、そのプロセスの中で、「本当の自由は不自由を受け入れた今ここに現れる」ことに気づき、自由を得ようとするのではなく、起こることをただただ受け入れていく在り方へとシフトしていく。
現在も人が本当に自然な姿で生きる在り方を、人生を通じて実験・実践・探求中。
価格:84,240円
注文数:
| ホーム |

カートの中身

商品検索

Copyright c 2005 株式会社一心「主催イベント」公式サイト. all rights reserved.