株式会社一心「主催イベント」公式サイト

身延山3Days自分の拠りどころをみつめる旅withせんちゃん(二泊三日)

せんちゃんと「じぶんの拠りどころ」をみつめる旅3Days(二泊三日)
~聖地身延山の旅2018年6月10日〜6月12日)〜 


拠りどころ・・・
 
  
それは、
故郷であり、
立ち返る場所であり、
心を休める場所であります。
  
それは、
家族であり、
愛する人であり、
仲間の存在であります。
 
それは、
宇宙であり、
慈悲であり、
大いなる何かです。
 
 
 
「すべては、いまここにある。」
 
 
 
この言葉は、自らが拠りどころとつながった世界観です。
この旅は、拠りどころを感じる旅になります。
 
 
 
過去の先達が、生きる拠りどころを求めて目指した場所、その道のりを行く。
そこには、数え切れない人たちの祈りと願いが刻まれています。
  
 
その道のりを、ただ行く。
 
 
歩くことは、五感を開くことにつながります。
五感を開くとは、すなわちこの身をゆるめることです。
 
宇宙と自身の内側との、その「間」にあるのが「この身」です。
この身をゆるめることこそ、すべてとつながることになります。
 
 
 
拠りどころを感じる旅。
 
今回は、「身延山」です。
 
 
 
そこには、今までに感じたことのない感覚が待っています。
 
 
6月10日(日)13時受付〜12日(火))夕方解散になります。
参加費:42,000円(税別)
交通費・食費・宿泊費各自ご負担になります。
定員:4名

会場: 身延山宿坊
http://syukubo.jp

ナビゲート
千田利幸&なかたにみさこ

千田利幸(せんだとしゆき)
19歳の時に「人が生まれてきた意味」を探求するため、放浪の旅に出る。
大学卒業後、職を転々とし30歳で起業するも、3年後に多額の負債を抱えて破産寸前になる。 10年後完済間近で再び無職に。無収入が続く中、「人を元気にする」を信条として再スタート。
現在は真のリーダーの育成に力を注ぎ、「ありのままに今ここを生きる」という生き方で道を示すリーダーとして熱烈なファンが多い。 わずか2年で100回以上受講する受講生が多数いる。
小さな会社や組織、コミュニティの変革にも力を注ぎ、ダイアログ、ホールシステムアプローチを使った、共に協働し未来を拓いていく手法で多くのコミュニティに関わっている。心の在り方を全身全霊で語る姿が特徴。2008年大人が夢を語るドリームプラン・プレゼンテーション(ドリプラ)にて感動大賞受賞。 2009年には2か所、2010年には13ヶ所のドリプラを企画
北欧、アメリカ、フィリピン、ウガンダ、タイ、ニュージーランド、ジープ島などを歴訪するラーニング・ジャーニーを続けながら、真の在り方を今もなお探求し続けている。

なかたにみさこ  

ひとまち元気カンパニー代表・タカジュフン@奈良 代表・プラットフォームkansai主宰・地域コーディネーター&プランナー、協働コーディネータ

こどもの頃に参加したキャンプ活動にはまり、大学生のリーダー時代にフリーキャンプに出会う。そこで人には自ら学び考え行動する力が備わりそのやりたいことに自分がやりたいことを見つけ行動することが人を元気にすることを目のあたり体験する。またグループダイナミクスをボランティア活動の中で体験し、様々な体験学習やワークショップの機会でその効果を体系的に学ぶ。その後その社会教育団体にて幹部ボランティア、職員の両方の立場で多様な市民活動を経験。各種事業の立ち上げから組織運営のノウハウを学ぶ。職員としては人材育成研修センターにて「支えあう社会を目指す」をテーマに援助者のための講座を企画。「傾聴力養成講座」等社会ニーズをとらえた講演会、セミナーを企画。「NPO・NGOの人材養成」を目的とした「リーダーシップ養成プログラム」にて1年間13講座をプログラミング。クラス担当としてゼミ、進路相談を担当。また人間関係トレーニングやライフキャリアをテーマに講師としても活動。

長く「社会教育」に関わる仕事にかかわる中、 学びが人を元気にすることを感じる一方で、 「働く」場がたくさんの学びを生み出すことに気づき、「働く(端が楽になる)」に興味を持ち、 キャリアコンサルタントの資格を取得、女性や障害者のキャリアサポートに関わる。

4年前より奈良を活動拠点にタカジュフン@奈良結成。2か月に1度奈良市内において対話のイベント(ワールドカフェ)やワークショップを開催。行政からのセミナーの依頼が増加。最近では“まちづくり”における話し合いに、ホールシステムアプローチを取り入れるお手伝いを推進。地域の課題解決の為の“協働”のコーディネートにも関わる。

家業の会社経営の傍ら「人が元気なまちづくり」をテーマに自己実現セミナーや何かを始めたい人のコンサルティングそして地域サロン的場かつ「働く」場づくりとしてコミュニティレストランに挑戦予定。近年奈良県南部での活動が多く、山間部のまちづくりのためのLLPを結成。

大学では宗教を専攻。“人が生まれてきた意味”を問い続けている。人のメンタルやスピリチュアルに関心が高い。


価格:45,360円
注文数:
| ホーム |

カートの中身

商品検索

Copyright c 2005 株式会社一心「主催イベント」公式サイト. all rights reserved.